お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/12 (土)
さいたま市緑区のE様邸で外壁の付帯部分の塗装

さいたま市緑区のE様邸で外壁の付帯部分の塗装    さいたま市緑区のE様邸で外壁の付帯部分の塗装

 

 さいたま市緑区のE様邸で破風・鼻隠、モール、樋、水切等、外壁の付帯部分の塗装を行いました。
 破風・鼻隠とモール、横樋、霧除はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗が完了し、竪樋は中塗まで進捗しました。施工前は白茶けた薄茶色でしたが、真っ黒に塗り替えられて輝いています。
 シャッターボックスと水切は目荒らしを行い同じ塗料のサッシ色近似色で中塗まで進捗しました。
 外壁はグレーや白に近いグレーでグラデーションを付けています。付帯部分の黒色と全体的にモノトーンで落ち着いた雰囲気になって来ました。またコントラストも、とても美しく調和しています。
 外壁塗装が終わったので窓周りの養生は撤去しました。これで風通しも良くなったと思います。
 来週からは外壁縦目地のコーキング打替を行います。そのための養生は途中まで進捗しました。
 このところ、また雨の影響が出てきました。来週も予報では雨マークが付いています。困ったものです。
※ 9月10日他の作業内容をまとめました。