お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/20 (日)
さいたま市緑区のY様から屋根塗装と外壁塗装の見積依

さいたま市緑区のY様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市緑区のY様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市緑区のY様から屋根塗装と外壁塗装、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。住宅地の中の築17年のお住まいで初めての塗装です。外壁の一部に飾りタイルが貼られている可愛らしい雰囲気のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水していませんでした。またスレート瓦にはひびや割れが見られました。屋根板金のジョイントのシーリング不良や釘浮きも有りました。雪止めは錆が発生していました。
 破風・鼻隠のジョイントは隙間が開き雨水が侵入しており、ケイ酸カルシウム板の軒天には黒ずんだ雨もりの染み痕が有り、脆くなっている様でした。
 外壁はモルタルで以外にも殆どひび割れも無く良好な状態でした。家を建てる際に塗装をやり直したとの事でその分塗装膜が厚くなって丈夫になったのだと思います。
 あちこち拝見していると、どこの猫なのか訝しげにこちらを見ていました。近づくと少し離れ、また近づくと少し離れを繰り返していましたが、そのうち何処かへ行ってしまいました。
 ベランダFRP防水の基材は異常が無く表面のトップコートのみ傷みが見えました。
 出来れば4~5年早くメンテナンスをしていた方がお住まいを傷めずに済んだと思います。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。