お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/8 (木)
さいたま市見沼区、Sアパートの屋根塗装と外壁塗装が

さいたま市見沼区、Sアパートの屋根塗装と外壁塗装、ベランダウレタン塗膜防水や内部階段室の塗装が完工    さいたま市見沼区、Sアパートの屋根塗装と外壁塗装、ベランダウレタン塗膜防水や内部階段室の塗装が完工

 

 さいたま市見沼区、Sアパートの屋根塗装と外壁塗装、ベランダウレタン塗膜防水や内部階段室の塗装が完工しました。
 ご入居の皆様、テナント様には大変ご不便とご迷惑をお掛けしました。また様々なご協力を大変有難うございました。
 七里駅近くの好立地に建つ築30年以上、3階建てのアパートで初めての塗装工事でした。
 屋根はスチールの折板で塗膜の剥離や錆、裏張をケレンして、エスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコン RC-106 グレーで塗り替えを行いました。かなり錆が酷い状態でしたがとてもきれいな仕上がりになりました。外から見えないのが残念なくらいです。
 外壁は前面と側面の一部がモルタルでその他はスチールサイディングでした。モルタル部分は、ひび割れを補修しスチールサイディング外壁はケレンして錆を落として錆止め塗装を行いました。
 どちらの外壁も同社のクリーンマイルドシリコン JN-80白に近いライトグレーで塗り替えました。配管や配線が殆ど露出のため、塗装にはかなり手間が掛かりましたがとてもきれいになりました。
 2階と3階のバルコニーはモルタル防水でしたがひび割れが多く雨もりも有りましたが、ひび割れを補修してカチオンで均し、ウレタン塗膜防水を行いました。ライトグレーのトップコートを行い、ベランダ内が明るく輝いています。
 樋や配管の受金物はケレンして錆止め塗装後にクリーンマイルドシリコンでグレーに塗り替えました。樋の外れも補修しました。
 階段室内の天井は雨もりのためジプトンの表面が剥がれていて雨染みで汚れが有り脆くなっている様子でした。天井部分は補修して日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで艶消しの白色に塗り替えました。天井が真っ白になった事で階段室内も明るくなりました。
 階段室内の木製窓枠はクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に、ドアはライトグレーに塗り替えました。
 階段室内の鉄骨や階段の鉄部も大分錆が出ていましたがケレンして錆を落として錆止め塗装を行い、クリーンマイルドシリコンでグレーに塗り替えました。
 階段室内の壁は2種類のパターンと2種類の塗装がされていましたが色彩のバランスが悪かったため、日本ペイント株式会社のケンエースGⅡでライトグレーに統一して塗り替えました。施工前に比べてとても明るく落ち着いた雰囲気に変わりました。
 手前味噌になりますが、とても美しい出来栄えです。何よりオーナーのT様にお喜び頂けた事を大変嬉しく思いました。大変有難うございました。