お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/27 (火)
さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替と外壁塗装が完工

さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替と外壁塗装が完工    さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替と外壁塗装が完工

 

 さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替と外壁塗装、窓周りのシーリングやベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートが完工しました。
 洒落たデザインで築16年の3階建てのお住まいです。足場の解体が終わると美しく塗り替えられた外壁と、輝く屋根が姿を現しました。とても素晴らしい出来栄えです。
 屋根はスレート瓦に痛みが有ったため、ニチハ株式会社の横暖ルーフSで葺替を行いました。これはガルバリウム鋼板製で、アルミニウムと亜鉛、ケイ素を混合した物を鉄板にメッキした物です。錆びにくく断熱材の働きで夏は室温も僅かですが下がりますので居住性が良くなり冷房費も軽減されます。
 渋いブラウンの屋根になりました。3階建てのため屋根全体が見えないのが残念ですが、とてもきれいな仕上がりです。
 破風・鼻隠のジョイント部分の隙間はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで埋めてからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 白に近いライトグレーで塗り替えました。こちらも輝いています。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡを使用しました。丈夫で接着力も強い塗料で、艶消し白色に塗り替えました。美しい仕上がりで、光を乱反射するためお住まい全体がとても明るく感じます。
 外壁は大壁工法で、パネルの上にジョリパットで塗られており、ひび割れやチョーキングが有りましたが、一つ一つ丁寧にシーリング材とシーラーで補修したので、殆どひび割れは目立たなくなりました。
 使用したのはアイカ工業株式会社のジョリパット T1034 淡いベージュで塗り替えました。施工前はやや黄色味がかっていましたが、すっきりとした上品な色彩になりました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水部分はライトグレーのトップコートで塗り替えられました。
 それぞれの色彩が調和して全体としてとても美しく生まれ変わりました。とても良い色彩の組み合わせをなさったと思います。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。