お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/31 (土)
さいたま市北区、H様邸の屋根塗装や外壁塗装が遂に完

さいたま市北区、H様邸の屋根塗装や外壁塗装が遂に完工    さいたま市北区、H様邸の屋根塗装や外壁塗装が遂に完工

 

 さいたま市北区、H様邸の屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが遂に完工しました。樋やモール、水切等の色合いが若干予定していたものと違和感を覚え、補修させて頂いたため当初の予定より1週間遅れてしまい申し訳ございませんでした。
 H様邸は静かな住宅地の中の築20年で初めての塗装工事です。足場の解体後に駐車場や足場が邪魔で出来なかった床面を洗浄してようやく終了出来ました。
主な工事内容は次の通りです。
 屋根は平板スレートで、屋根板金の釘浮や屋根瓦のひび割れを補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-103ココナツブラウンで塗り替えました。クールタイトシリコンは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため僅かですが夏涼しくなり、基材のスレートの劣化も軽減します。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給されるため僅かですがお客様のご負担も減る製品です。色彩を失っていた屋根も今は焦げ茶色に輝いています。
 屋根の下の破風・鼻隠と軒天は一体型のモルタル製で、2階の外壁と一緒に塗装されているため、ひび割れの補修をしてから2階外壁と共に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-371 白っぽく淡い茶系ベージュで塗り替えました。施工前より大分明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で1階部分は意匠の有る物でした。とてもきれいな色彩なので雰囲気を損なわぬ様に塗り潰さずに透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えました。この塗料は浸透力が強いため外壁に染み込んで元の色彩を蘇らせてくれました。
 1階部分の軒天は同社のケンエースGⅡで艶消しの白色で塗り変えました。元は2階の軒天と同色なのですが艶消しの白色にした方がお住まいが明るく感じ、コントラストも強くなって輪郭もはっきりします。
 モールや樋、水切はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えました。
 コーキングは外壁の色彩に合わせてオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いました。外壁の縦のジョイント部分にプラスチックが入っており、通常の充填量より少なくなってしまうのでやや厚く打って均しました。
 ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーのトップコートで塗り替えました。輝きが増してベランダ内もとても明るくなりました。
 屋根や2階外壁と1階外壁、軒天やモール等の色彩とコントラストが見事に調和して上品に、とても美しく生まれ変わりました。H様はとても良い色の組み合わせをなさったと思います。
 長い間、ご不便をお掛けしました。N様ご家族の皆様にお喜び頂けた事を何よりも嬉しく思いました。
 大変有難うございました。