お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/6 (金)
さいたま市北区のN様邸で外壁塗装の前のシーリングと

さいたま市北区のN様邸で外壁塗装の前のシーリングと養生    さいたま市北区のN様邸で外壁塗装の前のシーリングと養生

 

 さいたま市北区のN様邸で外壁塗装の前の窓周りシーリングが完了し養生は途中まで進捗しました。このところの晴天に恵まれて作業が捗りました。
 外壁サッシ周りは雨が染み込みやすいため慎重にコーキングを充填しました。使用したのはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントです。
 このコーキングは非常に柔らかく長持ちし、柔らかいために多少の地震等でもある程度建物の歪みに追随するためシーリング材として最適です。
 ご近所の工事でシーリング箇所の見落としが有ったため、完了後に慎重に見直し全ての充填を確認しました。
 外壁の水切付近は何か所かひび割れが多く、今まで雨水を吸って脆く変質していたためここもコーキングを打ちました。
 外壁塗装用の養生はコーキングが乾かないと出来ないため途中までの進捗になりました。
※ 11月4日と5日の作業内容をまとめました。