お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/9 (月)
さいたま市桜区のN様と屋根塗装、外壁塗装の契約

    さいたま市桜区のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市桜区のN様と屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替の契約を結びました。先日見積説明に伺い、一通りご説明後に即決でご発注下さいました。大変有難うございました。
 N様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年間、グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた事は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 落ち着いたデザインの築25年のお住まいで2度目の塗装ですが前回は屋根塗装をしていませんでした。
 屋根はスレート瓦でひび割れ補修をし、板金や雪止めは錆落しと穴の補修、屋根板金の突き合わせ部分のシーリング補修、釘浮き補修・頭留を行いエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンでの塗り替えを行います。
 この塗料は遮熱タイプなので地球温暖化対策としてさいたま市から補助金が受けられます
 遮熱塗料は太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。また熱によるダメージから屋根材も若干ですが軽減されるためスレート瓦の寿命も延びます。
 鼻隠のジョイントは以外にも隙間は少なく良好な状態で軒天の雨シミも僅かでした。鼻隠は同社のクリーンマイルドシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えを行います。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で劣化のため撥水性が落ちていました。現状は1階2階共塗りつぶし塗装になっていましたが1階がレンガ調のデザインなので目地と表面の塗り分けを行います。塗料は1.2階共日本ペイント株式会社のパーフェクトトップを使用します。
 コーキングは固くなって寿命が来ており、ひび割れが有りましたが雨水は侵入していない様でした。この部分はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行います。
 ベランダはアルミ製の外付け式で床も塩化ビニールデッキのため防水工事は必要在りません。
 駐輪場等、ポリカーボネート製の屋根が3つ有るのですが、このままでは足場が組めないため一部取り外す必要が有ります。15年以上経過したポリカーボネートは脆くなっているため、慎重に取り外しを行わないと割れてしまうリスクが有ります。これについてもご了解を頂きました。勿論、破損した場合は責任を持って交換致します。
 着工は今月下旬になります。どうぞ宜しくお願いします。