お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/9 (月)
さいたま市北区、Sアパートで北側の外壁塗装

さいたま市北区、Sアパートで北側の外壁塗装    さいたま市北区、Sアパートで北側の外壁塗装

 

 さいたま市北区、Sアパートで屋根のボルトキャップ取付や、北側の外壁塗装は中塗まで完了し、2階通路折半屋根裏側や1階通路天井のケレンと錆止塗装を行いました。昨日は日曜日でしたがオーナー様と相談の上作業に入らせて頂きました。
 屋根はトタンの折板型なので山の上の部分にはボルトが出ています。スチール製なので腐食しやすいためボルトキャップをコーキングで取付が完了しました。
 居住者の方々の利便性を考えて窓の有る南側を先行して外壁塗装を終わらせていました。残っていた北側は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップで中塗まで完了しました。
 2階通路の天井は折半屋根の裏側で、1階通路の天井と共に大分腐食して錆が出ていました。カワスキ(金ベラ)やナイロンたわし等でケレンして錆を落とし錆止塗装が完了しました。
 湿度が低く適度な風と天気が良いので仕事が順調に進んでいます。この調子で天気が続くと良いのですが・・・。
※ 11月6日から昨日8日までの作業内容をまとめました。