お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/23 (月)
さいたま市北区のU様邸で外壁塗装が完工

さいたま市北区のU様邸で外壁塗装が完工    さいたま市北区のU様邸で外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区のU様邸の外壁塗装は21日に最終確認を行い完工しました。静かな住宅地に建つ築16年の素敵なデザインのお住まいでした。色々と作業の不手際が有り大変申し訳ございませんでした。足場が邪魔で塗装出来なかった箇所も作業が完了しました。
 屋根は焼き瓦なので塗装の必要は無くビスの浮きを補修しました。ビス浮きを放置すると雨水が侵入して内部の材木を腐らせてしまうからです。
 破風・鼻隠には隙間が有り、そこから雨水が侵入していたためオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで埋めて補修し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白色に近いライトグレーで塗り替えました。
 軒天はかなり雨シミで黒くなっていましたが、雨水の侵入口を埋めるてから日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消し白色で塗り変え、真っ白く輝いています。
 外壁の窓周りはシーリングを行いアイカ工業株式会社のジョリパット T3033で塗り替えました。ジョリパットは艶消しで独特な高級感が有り屋根瓦のレンガ色や飾りタイルの色彩とぴったりマッチしてとても美しい仕上がりです。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーのトップコートで塗り替えを行いました。ベランダ内もとても明るくなりました。
 お住まい全体が、まるで新築の様に輝いてとてもきれいです。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。