お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/2 (水)
さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装が着工

さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装が着工    さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装が着工

 

 さいたま市見沼区のN様邸で外壁塗装とコーキング打替工事が着工しました。一昨日足場の設置を行い、昨日は高圧洗浄を行いました。2日連続で騒音が出ましてご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 N様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年間、グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた事は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 緑の多い静かな環境の中の築16年のお住まいは通常弊社で施工する住宅よりも約3割位大きな建物で初めての塗装です。築16年と伺ってかなり痛みが進んでいるのでは・・・と心配していたのですが建材や塗料に良い物を使用し丁寧な施工をしているため劣化状態は大分良い方でした。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根は陶器瓦なので塗装は必要有りませんが、屋根瓦を留めるビスの浮いている箇所が有るので補修を行います。
 鼻隠は横樋との間に隙間が無く微妙なのですがジョイントの隙間を補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で塗り替えます。
 軒天は厚いボードを使用しており、僅かなに隙間が有るので補修します。現状は暗いグレーですが何となくお住まい全体が暗い印象なので日本ペイント株式会社のケンエースGⅡの艶消し白色で塗り替えます。きっと全くイメージが変わると思います。
 外壁は厚さ50mmのダインコンクリート製で塗装も光触媒塗料を使用していました。ひび割れも隙間も無く良好な状態でした。
 既存が光触媒塗装なので下塗に注意をし、仕上げは同社のパーフェクトトップND-112ベージュで塗り替えます。かなり凹凸が深い外壁なので慎重に作業しないと深い所まで塗料が届きません。
 コーキングも隙間やひび割れ、剥離も少なく良好ですが、耐用年数が近づいているのでサンスター技研の2570type1-NBで打替を行います。
 ベランダは鋼板防水になっており、今回は高圧洗浄のみで良いと思います。構造も材質も良い物を使用しているので築16年ですがあまり痛みは見られませんでした。
 それぞれの工程に時間が掛かりますので工期も長くなりますが、どうぞ宜しくお願いします。