お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/4 (水)
さいたま市北区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積書

さいたま市北区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 不動産業者O様のご紹介で、さいたま市北区、S様邸の屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂き、本日見積書を提出しました。
 見積書の作成に当たって注意するのは全体のバランスです。耐久性の有る物を使用していても部分的に寿命の短い物を使ってしまうと次のメンテナンスの際に一番劣化の激しい部分に合わせなければならず不経済になるからです。
 S様邸は賃貸物件になっており事業用として使用されていました。賃貸物件の場合はオーナー様のみならず管理会社や借りている方々ともコミュニケーションを取りながら工事前から色々と打ち合わせが必要になります。
 物件は築30年で全体に痛みを感じました。東側には庇が取り付けられており、足場を組む際に波板の取り外しが必要になるかも知れません。
 屋根はガルバリウム製の折板でした。ケレンして錆止塗装後にエスケー化研株式会社の屋ヤネフレッシュシリコンでの塗り替えをご提案しました。
 幕板や雨戸等の金属部分もかなり塗膜が劣化しているので目荒らしを丁寧に行わないと塗装が剥離しやすくなります。この部分は同社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 樋はジョイントの外れや隙間が発生し雨もりが有りました。外れは補修し、隙間はシーリング材で埋める必要が有ります。
 外壁はパネルで雨水等の撥水性も低下していました。同社のセラミシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 1階と2階の間にモールが有りますがこれも外壁との隙間が空いており、あちこち雨もり痕が見えました。この隙間は全てコーキングでシーリングする必要が有ります。
 換気フードはプラスチック製とスチール製の物が付いていましたが、プラスチック製の方は塗料を弾くので塗装は出来ません。スチール製の方はケレンして錆を落としクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 ご返事は急ぎませんのでじっくりとご検討頂きたいと思います。