お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/7 (木)
さいたま市大宮区のH様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市大宮区のH様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップの見積ご依頼    さいたま市大宮区のH様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップの見積ご依頼

 

 さいたま市大宮区のH様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。住宅地に建つ築9年、3階建てのお住まいでした。
 屋根はガルバリウム鋼板で現状錆も無く釘浮きも無いため今回、塗装はご不要と思われました。次回12.3年後は塗装した方が良いと思います。
 驚いたことに破風・鼻隠が無く、樋は外壁に直付けしていました。強度が心配です。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。未だ築9年との事ですが全体的にひび割れが発生しており、コーナーにも隙間が空いている点が気になりました。ひび割れや隙間から染み込んだ雨水の浸透と乾燥を繰り返すと元の粉に戻ってしまうので早めの塗装が必要だと感じました。
 コーキングは比較的良好な方ですが、そろそろ寿命に近づいていました。ベランダ防水の基材はFRP(繊維強化プラスチック)でした。特に問題は無いのですが最近人工芝を敷いてしまったとの事でした。FRPは光や湿気に弱いのと、湿気で外壁に苔が生え、脆くしてしまうので取り外した方が良い旨アドバイスしました。
 見積作成に1週間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。