お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/9 (土)
さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための下地処

さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための下地処理完了    さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための下地処理完了

 

 さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための下地処理が完了しました。傷んでいたポリエチレン樹脂の防水シートを撤去しました。アンカー周りの撤去は非常に手間が掛かりましたがきれいにカットして緩んでいたアンカーボルトを全て閉め直し、繊維のカバーシートも撤去が完了しました。
 立ち上がり部分は下地が無く空洞になっていたためベニヤをカットして取付を行いました。
 屋上前面に断熱材が敷き詰められていましたがその隙間もテープで補修が完了しました。
 次回からは、いよいよ通気緩衝シートの貼り込み作業に入ります。これさえ貼り終れば雨に降られても大丈夫です。
 心配なのは天気です。気温が低いと霜が降りて湿気で作業が中断したり、来週火曜日は雪マークが付いています。何とかそれに間に合う様に通気緩衝シート貼りを完了させたいと思うのですがかなり時間的には難しい状態です。職人さん達には頑張って欲しいと思います。
※ 1月8日の作業内容を纏めました。