お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/13 (水)
さいたま市北区、K様邸で外壁塗装は中塗が途中

さいたま市北区、K様邸で外壁塗装は中塗が途中    さいたま市北区、K様邸で外壁塗装は中塗が途中

 

 さいたま市北区、K様邸で外壁塗装のための養生とシーラー下塗が完了し、中塗前の駄目こみと中塗は途中まで進捗しました。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 シーラーはアイカ工業株式会社のジョリパット専用の物を使用します。外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 中塗前のダメ込みと言うのは通常のローラーでは届かない箇所を幅の短いローラーや刷毛等で塗装する作業です。この様にして隅々まで塗装して塗り漏れを無くします。
 その後ジョリパットフレッシュ T-2702 淡いベージュで中塗が途中まで進捗しました。気温が低いので慎重に作業を進めています。
※ 1月9日から本日13日までの作業内容をまとめました。