お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/8 (火)
さいたま市北区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装前のシー

さいたま市北区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装前のシーリング    さいたま市北区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装前のシーリング

 

さいたま市北区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装前のシーリング    さいたま市北区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装前のシーリング

 

 さいたま市北区、S様邸で屋根塗装と外壁塗装前のシーリング、その他塗装前のケレンや錆止塗装、樋の修理等を行いました。
 屋根は錆止塗装が完了し、エスケー化研株式会社のヤネフレッシュシリコンで中塗が途中まで進捗しました。
 屋根の脇の幕板や物干し、フードはケレンと錆止塗装が完了しました。かなり錆が出ていましたが丁寧に落としました。
 外壁のジョイント部品は数か所、大きく変形していました。無理に元に戻すと外壁パネル自体が割れてしまうため隙間をコーキング材で埋めて雨水の侵入を防ぐ事にしました。
 モール(1階と2階の間に有る飾り帯)と外壁との取合部分やモールのジョイント部分は大分隙間が空いて雨漏りし見た目にも汚れが目立っていましたのでモール上部とジョイント部分のシーリングが完了しました。シーリングというのはコーキング等で隙間を埋めて雨等が入らぬ様にする事です。
 横樋と縦樋のジョイント部分は大きく割れていたため部品を取り寄せて修理が完了しました。
 その他、霧除のケレンや配線類のサドル(留め金)外し等を行いました。気温以外は問題無く順調に進捗しています。
※ 12月5日から8日まで作業内容をまとめました。