お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/20 (水)
さいたま市岩槻区、I様邸で外壁塗装が完了

さいたま市岩槻区、I様邸で外壁塗装が完了    さいたま市岩槻区、I様邸で外壁塗装が完了

 

 さいたま市岩槻区、I様邸で屋根上げ裏や破風・鼻隠、樋、フード等の塗装が完了し、外壁塗装も完了しました。
 屋根の上げ裏部分は見えない所ですが腐れが発生し易いため傷んだ部分をケレンして落し、塗装する事で雨水を弾いて腐れの進行を防止します。破風・鼻隠の塗装時に一緒にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 黒色で塗装しました。施工前は薄茶色に変色していましたが真っ黒に塗り替えられてとてもきれいです。横樋や換気フードもケレンして同じ塗料で塗装が完了しました。
 サンルーム内の外壁塗装も上塗が終わった事で外壁塗装は完了です。外壁のあちこち付帯部分に貼られていた外壁塗装用の養生も撤去しましたので風通しも良くなりました。
 その他、サッシ周りや外壁縦目地のコーキング打替用養生テープ貼りや軒天と外壁の取合シーリングも途中まで進捗しました。
 また、2階部分の雨戸・戸袋はケレンして塗装が完了です。白茶けていた雨戸も黒光りしています。
 心配なのは気温です。このところかなり低温になっているため気温が上がるまで待って作業を行いました。低温のまま作業すると塗料の接着が良くないため長持ちしなくなるからです。
 いよいよ残りわずかです。日々きれいに仕上がって行くのが楽しみです。
※ 1月18日と19日の作業内容をまとめました。