お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/19 (土)
さいたま市北区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市北区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区、S様邸で外壁塗装は上塗が完了し付帯部分の塗装を行っています。
 外壁の中塗と上塗をエスケー化研株式会社の水性セラミシリコン/SR-108 パステル系薄茶で行いました。汚れや色褪せが有った外壁が美しく蘇りました。
 幕板(屋根周りを取り囲む飾り板)は同社のクリーンマイルドシリコン/SR-414 薄茶で中塗が完了しました。外壁の茶系ととても良く似合っています。
 錆が出ていた物干しアームや換気フードも上塗が完了してすっかりきれいになりました。
 手の届きにくい鼻隠と横樋は中塗が完了し上塗が途中まで進捗しました。縦樋と配管は取付金物が大分錆びていましたがサンドペーパーで錆を落とし、錆止め塗装をした後、ライトグレーで中塗が途中まで進捗しました。
 モールは 幕板と同色の薄茶で中塗が途中です。施工前は幕板とモールの色がバラバラでしたが統一したことでグッと落ち着きました。
 いよいよ残りの作業は僅かです。細々した箇所が残っています。後1週間位で完了の予定です。
12月16日から本日19日まで作業内容をまとめました。