お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/2/6 (土)
さいたま市桜区、Nアパートの屋上ウレタン防水が完工

さいたま市桜区、Nアパートの屋上ウレタン防水が完工    さいたま市桜区、Nアパートの屋上ウレタン防水が完工

 

 さいたま市桜区、Nアパートでドレンカバーの設置と足場の解体が完了し、屋上のウレタン塗膜防水が完工しました。N様は長年雨もりで悩まされ続けていたそうですがこれでもう安心です。
 N様はシーベースをインターネット検索で見つけられたそうです。このところインターネットで弊社のホームページからのご依頼がとても増えていて助かります。
 シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年間、グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。どの様に検索順位が上がるのかはよく分かりませんが、こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 N様のアパートは住宅地に建つ築20年、3階建てでS社製の物件です。過去何度かメーカーやご自身で細かい補修はされているものの雨もりは直らなかったそうです。雨もりは本当に困ります。
 屋上はポリエチレンシート防水になっていました。シートはかなり薄く経年劣化で縮んでおり、立ち上がり部分は剥離していました。ドレン周りのシーリングも劣化して雨漏りしている事が分かりました。
 施工は通気緩衝工法のウレタン塗膜防水を行いました。通気緩衝工法は熱で湿気が気化するとウレタン防水塗膜が膨れて傷むため、床面とウレタン防水層の間を絶縁するために通気緩衝シートを入れ、気化した水蒸気を逃がす脱気塔を取り付ける工法の事です。
 通気緩衝シートを使用する事で下地の変化に対応しやすくなるため、ウレタン防水層の破れも防ぐ事が出来ます。
 ウレタン塗膜防水は継ぎ目の無いシームレスな防水層を形成するので地震等で多少の歪みが起こっても割れたり剥がれたりする心配が無いのでNアパートの屋上には最適です。
 ウレタン防水塗膜はAGCポリマー建材株式会社のサラセーヌをしようしました。これだけだと紫外線や雨に弱いためトップコートで保護します。トップコートは日本特殊塗料株式会社のプルーフロンGRトップ遮熱を使用しました。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 ライトグレーのトップコートが輝いてとても美しい仕上がりですが、屋上なので人目にふれない事が残念です。
 N様にもとても喜んで頂けた事を大変嬉しく思いました。大変有難うございました。