お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/2/12 (金)
さいたま市大宮区のY様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

さいたま市大宮区のY様邸で屋根塗装と外壁塗装が着工

 

 さいたま市大宮区のY様で屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートの工事が着工しました。静かな環境の良い住宅地で築15年のお住まいです。
 本日初日は例によって足場の設置です。2月とは思えないくらい暖かな中でのスタートになりました。
 水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。約5時間で完了しました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ました。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしまし申し訳ございませんでした。明日もまた高圧洗浄でコンプレッサーの音が響きます。どうかご勘弁下さい。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根板金の釘浮やスレート瓦の欠損部や瓦のひび割れ等を補修し、エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-103 ココナツブラウンで塗り替えを行います。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。屋根材の太陽光と熱によるダメージも軽減されます。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠の隙間をシーリングして塞ぎその後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/焦げ茶色で塗り替えます。
 軒天も隙間を塞いだ後、日本ペイント株式会社のカチオン系塗料ケンエースGⅡ/艶消し白色で塗り替えます。
 外壁はひび割れ補修後に模様のきれいな意匠サイディングの部分は日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で現状の模様を残し、単色部分は同社のパーフェクトトップ/ND-307 白色で塗り替えを行います。
 コーキングは全滅状態でしたので耐久性に優れ色数も豊富で外壁の目地色に合わせやすいオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでの打替を行います。
 ベランダFRP防水部分はライトグレーのトップコートで塗り替えを行います。明日は高圧洗浄を行います。土曜日なのでスタートを9時にしました。
 宜しくお願いします。