お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/11 (木)
上尾市、K様邸で外壁の付帯部分塗装とコーキングに着

上尾市、K様邸で外壁の付帯部分塗装とコーキングに着手    上尾市、K様邸で外壁の付帯部分塗装とコーキングに着手

 

 上尾市、K様邸で外壁の付帯部分塗装とコーキングの打替と打増の工程に着手しました。
 付帯部分は屋根の上裏のケレンを行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/白に近いライトグレーで塗装が完了しました。
 ケレンというのはサンドペーパーやナイロンたわし、時にはカワスキ(金ヘラ)や金ブラシ等で錆や不良塗膜を削り落とす作業の事です。
 破風と樋は目荒らしを行い同じ塗料で塗装が完了しました。滑らかに艶やかに、とてもきれいな仕上がりです。
 外壁塗装が終わったので縦目地はコーキングの打替を行います。そのためのテープ養生が途中まで進捗し、軒天と外壁の取り合い部やサッシ周りのコーキングの打増も途中まで進みました。
 いよいよ最終段階です。14日中に塗装と防水工程を完了させて来週15日には足場の解体を行いたいと思います。
※ 3月9日と10日の作業内容をまとめました。