お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/14 (日)
さいたま市北区、T様邸で外壁塗装のための準備と屋根

さいたま市北区、T様邸で外壁塗装のための準備と屋根    さいたま市北区、T様邸で外壁塗装のための準備と屋根

 

 さいたま市北区、T様邸で外壁塗装のための準備や軒天補修と塗装、屋根瓦のビス留め補修を行いました。
 外壁は塗装のための養生が完了しました。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 軒天は何か所か浮きが発生していました。これは釘を打増して平らに治し、日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗装も完了しました。真っ白に塗り替えられて、お住まい全体がとても明るくなりました。
 破風・鼻隠のジョイント部分には隙間が発生して雨水の侵入痕が有りました。この部分はコーキングでシーリング(穴や隙間を塞ぐ事)が完了しました。
 屋根瓦はビス留めされていましたが何か所かゆるみが見えました。放置すると雨水が侵入して内部の材木が腐る事が有るため締め直しを行いました。
 順調に進捗しています。
※ 3月11日と12日の作業内容をまとめました。