お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/24 (水)
Rマンションの立体駐車場塗装は引き続きケレンと錆止

Rマンションの立体駐車場塗装は引き続きケレンと錆止を続行    Rマンションの立体駐車場塗装は引き続きケレンと錆止を続行

 

 Rマンションの立体駐車場では2段式部分と3段式部分の2ブロックの塗装が順調に進行中です。
 錆が酷く劣化の進んでいる箇所が多数有るため、ケレン作業(サンドペーパーやナイロンたわし、カワスキ(金ヘラ)や金ブラシ等で錆や不良塗膜を削り落とす作業)に時間が掛かっています。
 地面に固定しているボルトが錆び付いていて回らず無理に回そうとするとボルトが折れたり、駆動部が崩れたり、ねじ山が潰れたりしてしまうため、毎日オイルを染み込ませて少しずつ様子を見ていたところ、ようやく回る様になりました。そうして段差プレート(スロープ)を外してその裏側までケレン、錆止めを行えるようになりました。
 錆びたボルトはステンレス製の物に交換します。
※ 3月22日から本日24日までの作業内容をまとめました。