お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/3/25 (木)
さいたま市南区、N様邸で外壁塗装や防水の工程が完了

さいたま市南区、N様邸で外壁塗装や防水の工程が完了    さいたま市南区、N様邸で外壁塗装や防水の工程が完了

 

 さいたま市南区、N様邸で外壁塗装や防水の工程が完了しました。若干雨は有ったものの比較的天候には恵まれて良い作業が出来ました。
 塗装班では残っていた玄関ドア枠のケレン、錆止塗装、仕上げ塗装や、シャッターボックスの色合わせと再塗装、貯水槽の上塗等が完了しました。
 また雨水が染み込みやすい天窓のガラスとフレームの取合部分はシーリングを行いました。最後に駄目拾いです。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
 どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り徹底的に補修しました。全てが輝きを取り戻しました。
 防水班も残っていたベランダや通路のプライマー塗布、ウレタン塗膜防水、防水トップコートが完了しました。
 これ等の箇所もグレーに輝いてより明るく感じます。職人達とも何度も話し合い、徹底的に雨水が侵入しやすい箇所は全てシーリングを行いましたので雨もりの心配は無くなったと思います。
 いよい明日は午後から足場の解体です。また煩くなりましてご近所の皆様、大変申し訳ございません。宜しくお願いします。
※ 3月22日から本日25日までの作業内容をまとめました。