最新の投稿
さいたま市見沼区のY様へ外壁塗装やバルコニー防水の見積説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
Y様のお住まいは静かで環境の良い住宅地に建つ洒落た素敵なデザインの築10年のお住まいで初めての塗装です。
Y様はシーベースをインターネットで検索して見つけられたそうです。ここ数年インターネットで弊社のホームページを見つけられ、ここからのご依頼がとても増えていて助かっています。
シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年以上グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。私にはどの様に検索順位が上がるのかはよく分かりませんが、こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
うまくシーベースに辿り着かれた方はとてもラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
屋根はガルバリウム鋼板製でした。僅かに釘浮きが見られましたので、これを補修して錆等の部分はケレンし、錆止め塗装後にタッチアップをお勧めしました。今回は強度的には塗装の必要は有りません。
ただ夏の暑さ対策が必要な場合は遮熱塗料(エスケー化研株式会社のクールタイトシリコン等、光の反射率の高い塗料)や断熱塗料(株式会社日進産業のガイナ等)での塗り替えもご検討の余地が有る旨お伝えしました。
鼻隠には僅かな隙間が見られましたのでこれを補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡでの塗り替えをお勧めしました。
外壁はモルタル製で表面アイカ工業株式会社のジョリパット仕上げでした。ひび割れが何か所か発生しているためこれらを埋めてジョリパットフレッシュでの塗り替えをお勧めしました。
窓周りのシーリングが甘いため外壁とサッシ枠の間に隙間が見られました。将来の雨もりに備えてオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでシーリング(雨水が侵入しない様に埋めておく事)をお勧めしました。
お客様のご希望でサッシは入れ替えて外壁の造り直しが必要になります。シーベースではこの工事は出来ないためにT社をご紹介し、その見積待ちの状態です。工事の順序もまずサッシと外壁工事が先になります。
塗装工事は即決でご発注頂きました。大変有難うございました。