お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/4/11 (日)
上尾市のKA様邸で外壁塗装用の養生解体とコーキング

上尾市のKA様邸で外壁塗装用の養生解体とコーキング    上尾市のKA様邸で外壁塗装用の養生解体とコーキング

 

 上尾市のKA様邸で外壁塗装は2種類とも上塗が完了し塗装用の養生解体とコーキング打替に着手しました。
 外壁は濃い色の方の上塗が完了しました。2つの色彩が調和して、とても美しいコントラストです。
 樋も上塗が完了しました。外壁塗装用の養生解体も途中まで進みました。ビニールが取れた窓は開閉可能になったので風の入れ替えが出来る様になり鬱陶しさも軽減されたと思います。
 コーキングは外壁の薄い色の部分から始めました。サッシ周りや軒天と外壁との取り合い部分等の打増、縦目地コーキングは打替が途中まで進捗しました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水部分はエアコンの室外機が有るため、その部分を先行して行っています。目荒らしをし、プライマーを塗布し、中塗まで進捗しました。その部分が乾いてから室外機を戻し、それ以外の部分を塗り替えるためです。
 いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。足場の解体も16日金曜日に決定しました。
※4月8日と9日の作業内容をまとめました。