お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/4/21 (水)
さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が順調に

さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が順調に進捗    さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装が順調に進捗

 

 さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装、軒天や塀の塗装が好天に恵まれて順調に進捗しています。
 大屋根(2階の屋根)はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-110 黒色で上塗が完了しました。
 これは遮熱塗料なので建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれるので夏はいくらか楽になると思います。屋根材の太陽光と熱によるダメージも軽減されます。また、この塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 施工前は塗膜がボロボロになっていましたがすっかり見違えるほど重厚感の有る屋根へと変身しました。
 鼻隠と横樋はケレンが完了して同社のクリーンマイルドシリコンで中塗まで進捗しました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了です。施工前はテカテカと光って色彩もぱっとしませんでしたが艶消し白色で塗り替えたのでお住まい全体がとても明るくなりました。
 この3日間の間に外壁と塀は下塗から中塗のダメ込み、中塗、上塗と仕上げる事が出来ました。
 使用したのは同社のパーフェクトトップ ND-184パステル調の淡い茶色です。施工前はモスグリーンとグレーが混ざった色で何となく薄暗い印象でしたが明るい感じに変身しました。
 幕板はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で上塗が完了しました。外壁の淡い茶色に幕板の濃い茶色がアクセントになってとてもきれいです。
 その他、雨戸はケレンと中塗が途中までの進捗です。
※昨日4月19日から本日21日までの作業内容をまとめました。