お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/4/24 (土)
さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のS様から屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。静かな環境の良い新興住宅地で築約10年のお住まいでした。
 屋根はスレート瓦で屋根板金には釘浮が有り、板金の頂部のシーリングもかなり劣化が見られました。スレート瓦の塗膜は劣化し撥水性が低下していました。
 破風・鼻隠には僅かですが隙間が有り雨水の侵入が見られました。軒天には雨もりの染み痕は少なく比較的良い状態でした。
 外壁は2種類の窯業系サイディングボード(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で1種類は単色、もう1種類は意匠外壁でした。劣化状態は標準的でしたがコケを落とすためにブラシで外壁を擦ってしまったとの事で、一部意匠外壁のプリントが破けていました。
 意匠外壁はとてもきれいですが、あくまでプリントなので数ミクロンの厚みしかないために無理に擦ると破れたり剥げ落ちたりしてしまうので注意が必要です。
 コーキングは寿命が来ており、あちこちにひび割れが目立ちました。こうなると内部へ雨水が侵入しやすくなります。そうすると内部の木部は腐り易くなります。
 ベランダは2箇所ともFRP(繊維強化プラスチック)防水で、基材は問題無く、トップコートのみ劣化していました。
 見積書の作成に10日間前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。