お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/4/28 (水)
さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区のY様邸の屋根塗装、外壁塗装、雨もり補修工事が完工しました。シーベースと同じ町内の住宅地の中に建つ築37年のお住まいで2回目の塗装工事です。昨日足場が撤去されました。天候に恵まれて予定通り3週間弱で完工する事が出来ました。
 Y様はシーベースをインターネットでご覧になったとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年以上グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。どの様に検索順位が上がるのかはよく分かりませんが、こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 施工前は大分痛みが激しく室内の湿気が酷いとの事でしたが着工すると雨もり箇所が何か所か見つかり全て雨水が侵入しない様に埋めたり、軒天の剥がれ等を補修したのでこれからは湿気も抜けると思います。
 屋根はスレート瓦で塗装膜は殆ど接着しておらず浮いていましたので高圧洗浄と手作業で不良塗膜を剥がしました。前回の塗装業者の施工が悪くボロボロと剥がれ落ちました。
 屋根板金の釘浮きや突き合わせ部分の隙間から雨水が侵入していましたが、これ等も丁寧に全て補修しました。
 そうしてエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-110 黒色で塗り替えました。痛みの激しかった屋根も黒光りする重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。
 これは遮熱塗料なので建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれるので夏はいくらか楽になると思います。屋根材の太陽光と熱によるダメージも軽減されます。また、この塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 下屋根(1階の屋根)の幕板と鼻隠は板金でした。目荒らしをして傷んだ表面から不良塗膜を落として同社のヤネフレッシュシリコン ライトグレーで塗り替えました。
 軒天は何か所も剥がれていましたので釘で留め直し日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で塗り替えました。すっかり明るい雰囲気になりました。
 外壁や塀は同社のパーフェクトトップ ND-184パステル調の淡い茶色で塗り替えました。施工前はモスグリーンとグレーが混ざった色彩で何となく暗い感じがしましたが明るく爽やかな雰囲気に変わりました。
 幕板は濃い茶色で塗り替えたのでアクセントになって洒落た雰囲気になりました。ご近所の皆様からの評判も良く、美しく塗り替えられた姿に驚いておられました。
 何よりお客様にお喜び頂けた事を嬉しく思います。大変有難うございました。