お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/5 (水)
さいたま市南区、Y病院で防水や外壁塗装のための高圧

さいたま市南区、Y病院で防水や外壁塗装のための高圧洗浄    さいたま市南区、Y病院で防水や外壁塗装のための高圧洗浄

 

 さいたま市南区、Y病院で防水や外壁塗装、コーキング打替のための高圧洗浄が完了しました。
 建物が高いため周囲に汚れが飛び散らぬ様に細心の注意を払い、ご近所のお車にはビニールを掛けさせて頂き行いました。
 高圧洗浄は、きれいにする事が目的ではありません。コケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 配管や窓周り等には隙間が有りシーリングもかなり劣化していました。外壁の爆裂等も有ったため高圧水が掛からぬ様に注意を払いながら行いました。
 塔屋からスタートし、防水部分、外壁部分と進み徐々に下方に降りて行きました。
 防水部分は長年溜まった埃が泥水の様になって流れて行きました。外壁はタイル張りなので然程の汚れでは有りませんでした。
 明日からはタイル工事になり、打診検査からスタートします。