お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/10 (月)
さいたま市南区、Y病院で外壁のタイル貼りが完了

さいたま市南区、Y病院で外壁のタイル貼りが完了    さいたま市南区、Y病院で外壁のタイル貼りが完了

 

 さいたま市南区、Y病院で塔屋から1階まで全て外壁のタイル貼りが完了しました。剥落しかけていた危険な箇所も有りましたが浮き部分も含めてカッターで切り込みを入れてから斫りハンマーで接着不良タイルを剥がしました。カッターで切り込みを入れるのは、周囲の正常に接着しているタイルにダメージを与えないためです。斫った後は細かな欠片や埃を丁寧に落とし、タイル用ボンドで接着しました。
 カッターや斫りハンマーを使用する際には、かなり騒音が出ますがゴールデンウイーク等病院の休診日をうまく使ったので結果的に診療に影響したのは2日間と最小限に抑える事が出来ました。
 幸い竣工時に保管してあった平タイルやコーナー用タイルで全て賄えたので色彩や模様が同じものになり違和感なく貼り終えました。
 明日からはタイル目地の補修工程に入ります。そのための目地色合わせもテストして決定しました。
※ 5月7日から昨日9日までの作業内容をまとめました。