お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/10 (月)
さいたま市北区、D様邸の外壁塗装は下塗が完了

さいたま市北区、D様邸の外壁塗装は下塗が完了    さいたま市北区、D様邸の外壁塗装は下塗が完了

 

 さいたま市北区、D様邸の外壁塗装は下塗が完了しました。ブルーブラックに塗られたのでこれだけでもきれいです。
 下塗は日本ペイント株式会社のペリアートUV専用塗料です。外壁に染み込んでヘアクラック(極細のひび割れ)を埋め、僅かですが外壁の補強にもなります。また仕上げに使用するペリアートUVとの接着も良くします。
 D様のお選びになったペリアートUV(他彩模様塗料) ダークサンドⅡは黒色が基調で細かなカラーチップが入った塗料でので、下塗の色もブルーブラックを使用する事で上塗の発色も良くなります。
 下塗はローラーで行いますが、仕上げ塗装は吹付になります。そのため養生も再度念入りに確認しました。
 明後日午後からコンプレッサーを使用するため騒音が出ますがご近所の皆様、ご勘弁お願いします。
※ 一昨日5月8日の作業内容をまとめました。