お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/18 (火)
さいたま市北区、D様邸で屋根塗装や外壁塗装の工程が

さいたま市北区、D様邸で屋根塗装や外壁塗装の工程が完了    さいたま市北区、D様邸で屋根塗装や外壁塗装の工程が完了

 

 さいたま市北区、D様邸で屋根塗装や外壁塗装、ベランダ防水の工程が完了しました。
 残っていたのは外壁の付帯部分です。屋根上裏と破風・鼻隠は目荒らしをしてエスケー化研株式会社、クリーンマイルドシリコン 白に近いライトグレーで塗り替えました。黒い屋根や外壁に強いコントラストで輝いています。
 樋は目荒らしをして同じ塗料の黒色で塗装が完了しました。これも艶やかに輝いています。
 シャッターボックスと水切も目荒らしをして同じ塗料でサッシの色に合わせて色彩で塗装が完了しました。
 ベランダ床FRP (繊維強化プラスチック)防水部分は表面の傷んだ塗膜を除去しアセトンで拭き取り、プライマー(接着剤)を塗布して、ライトグレーのトップコートで塗り替えが完了しました。輝いてベランダ内も明るくなりました。
 その他給湯器のパイプテープの上巻や錆び付いていた換気フードのビス交換、一部施工不良個所を補修しました。
 いよいよ足場の解体を待つばかりです。とても楽しみです。
※5月14日から昨日17日の作業内容をまとめました。