お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/23 (日)
さいたま市見沼区のY様と外壁塗装の契約

さいたま市見沼区のY様へ外壁塗装やバルコニー防水の見積説明    さいたま市見沼区のY様へ外壁塗装やバルコニー防水の見積説明

 

 さいたま市見沼区のY様から外壁塗装やバルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコートのご契約を頂きました。大変有難うございました。
 Y様のお住まいは静かで環境の良い住宅地に建つ洒落た素敵なデザインの築10年のお住まいで初めての塗装です。
 Y様はシーベースをインターネットで検索して見つけられたそうです。ここ数年インターネットで弊社のホームページを見つけられ、ここからのご依頼がとても増えていて助かっています。
 シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年以上グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。私にはどの様に検索順位が上がるのかはよく分かりませんが、こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方はとてもラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 屋根はガルバリウム鋼板製で僅かに釘浮きが見られましたので、これを補修して錆等の部分はケレンし、錆止め塗装後にタッチアップを行います。今回は強度的には塗装の必要は有りません。
 破風・鼻隠には僅かな隙間が見られましたのでこれを補修してエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白に近いライトグレーで、軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 白色で塗り替えます。
 外壁はモルタル製でひび割れが何か所か発生しているためこれらを埋めてジョリパットフレッシュで T1000 白色で塗り替えを行います。
 窓周りのシーリングが甘いため外壁とサッシ枠の間に隙間が見られました。将来の雨もりに備えてオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでシーリング(雨水が侵入しない様に埋めておく事)を行います。
 ベランダは2カ所のうち1カ所はデッキを解体し、トップコート後に復旧します。ここは東日本塗料株式会社のAUコート(防塵塗料) ライトグレーで塗り替えを行います。
 駐車場シャッターやポスト周りの木部は表面を目荒らしして整えた後、大阪ガスケミカル株式会社のキシラデコール 濃い茶色で塗り替えます。
 全体的に白を基調とし、シャッターやポスト周りの木部が濃い茶色になるのでコントラストがとてもきれいな仕上がりになると思います。
 着工は7月上旬になります。どうぞ宜しくお願いします。