お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/25 (火)
さいたま市緑区のY様からアパートの屋根塗装と外壁塗

さいたま市緑区のY様からアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市緑区のY様からアパートの屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市緑区のY様からアパート2棟の屋根塗装と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 Y様はシーベースをインターネットで検索して見つけられたそうです。ここ数年インターネットで弊社のホームページを見つけられ、ここからのご依頼がとても増えていて助かっています。
 シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで既に4年以上グーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。私にはどの様に検索順位が上がるのかはよく分かりませんが、こつこつと地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方はとてもラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 早速現状調査に伺いました。するといつもインラインスケートで行く定番のトレーニングコースの直ぐ近くでした。
 緑が豊かで静かな環境の良い地域で、広い敷地の中に建つ築30年と築15年の2棟のアパートでした。築30年の方は2回目、築15年の方は初めての塗装工事です。
 どちらも大切にご使用されている様子が見えました。アパートの周囲も清潔できちんと管理されていると感じました。
 屋根は2棟ともスレート瓦でかなり苔の発生や瓦のひび割れが見受けられました。破風・鼻隠には若干の隙間が有りました。
 軒天にも湿気が原因で起こる黒ずみ染みが目立ちました。外壁はどちらも窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で塗膜は弱って限界に来ていました。古い方のコーキングも経年劣化で隙間が空いており、新しい方も固くなって寿命が来ていました。樋のジョイント部分にも隙間が発生していました。
 見積作成に2週間程頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。