お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/28 (金)
さいたま市中央区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積

さいたま市中央区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    さいたま市中央区のI様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市中央区のI様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替とベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 I様は弊社をインターネットで見つけられたとの事です。その様に伺うととても嬉しくなります。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されます。「さいたま市 塗装」、「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等で調べると順位も1位になる事が殆どです。最近では「上尾市 塗装」や「蓮田市 塗装」でも上位に上がって来ました。とても有難い事です。
 早速現状調査に伺いました。とてもかわいいフレンチブルドックがいて私が何しに来たのか興味津々の様で、大きな瞳でずっとこちらを見ていました。
 何社か見積を取られているとの事でした。住宅地の中の築10年、3階建てのお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で塗膜が劣化し撥水力が弱くなっていました。瓦のひび割れも何か所か見られました。屋根板金の突き合わせ部分は穴が空き雨水が侵入していると思われます。屋根板金の釘浮きも見られました。
 既に見積を受領した塗装業者からは屋根を葺き替えないといけないと言われたそうですが、まったくその様な事は有りませんでした。念のために葺替の見積も欲しいとの事でした。
 破風・鼻隠のジョイントには若干隙間が開き雨水が侵入している模様です。軒天はケイ酸カルシウム板でした。
 外壁は3種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)を組み合わせていました。何か所か僅かに反り返りも有りました。
 コーキングは玄関周りは良好でしたが、北面や日の当たる西面は剥離、ひび割れが発生しここからも雨水が侵入している様でした。
 ベランダ防水はFRP(繊維強化プラスチック)で基材に問題は有りませんでしたが表面のトップコートは塗り替えた方が良い状態でした。
 見積作成に半月程頂きたいと思います。宜しくお願いします。