お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/6 (日)
さいたま市北区のT様邸は屋根塗装と外壁塗装共に上塗

さいたま市北区のT様邸は屋根塗装と外壁塗装共に上塗が完了    さいたま市北区のT様邸は屋根塗装と外壁塗装共に上塗が完了

 

 さいたま市北区のT様邸は屋根塗装とモルタル外壁塗装共に上塗が完了しました。屋根はエスケー化研株式会社の遮熱塗料、クールタイトシリコン CLR-162 フレッシュグリーンで行いました。
 T様邸の屋根は周囲から見えないため色にこだわりが無く、遮熱効果の高い物という事でお選びになりました。このフレッシュグリーンは白に近い淡い緑色で日射反射率は80%以上です。
 スレートの屋根材の劣化を防ぎ建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。この塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 モルタル外壁はアイカ工業株式会社のジョリパット T-2028 ベージュで上塗が完了しました。とても上品な色彩です。ジョリパットは艶消しで独特の風合いを持つ高級感が有ります。
 横樋と塩化ビニール配管はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗と上塗完了しました。
 塀はひび割れ補修が完了しモルタル外壁と同じ塗料で中塗が完了しました。大きなひび割れが何か所か有りましたがシーリング材を充填してから丁寧に刷毛で暈したため殆どひび割れ痕が目立たなくなりました。
 玄関天井の廻り縁や霧除、笠木等もケレンして表面を均しクリーンマイルドシリコンで塗装が完了しました。
 その他、スパンドレル外壁の塗装は途中まで進捗しました。だんだんときれいになって行きます。仕上りが楽しみです。
※ 6月2日と3日の作業内容をまとめました。