お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/18 (金)
さいたま市南区、Y病院で2階バルコニーと玄関庇の防

さいたま市南区、Y病院で2階バルコニーと玄関庇の防水工程に着手    さいたま市南区、Y病院で2階バルコニーと玄関庇の防水工程に着手

 

 さいたま市南区、Y病院の大規模修繕工事は天候不良でかなり苦戦していましたが無理をすると長持ちしなくなってしまうので、確実に作業の可能な日程で工事を進めています。
 13日に2階バルコニーと玄関庇の正面側まで足場の解体を行い、17日には全て撤去が完了しました。
 その間、防水の工程も並行して工事を進めて行きました。2階バルコニーと玄関庇は表面の傷んだ部分を補修してカチオンを塗布して下地を均しました。
 その後プライマーを塗布し、絶縁シート貼りやシートのジョイントのシーリングも完了しました。
 補強のため、立上りと平場の取合部分はガラスメッシュシートを貼り終りました。残りはいよいよウレタン塗膜防水層と遮熱トップコートの2工程を残すのみです。この工程は雨では出来ません。何とか天候が安定して欲しいと思います。
※ 6月13日から昨日17日までの作業内容をまとめました。