お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/22 (火)
さいたま市北区、Y様邸で軒天塗装と外壁塗装

さいたま市北区、Y様邸で軒天塗装と外壁塗装    さいたま市北区、Y様邸で軒天塗装と外壁塗装

 

 さいたま市北区、Y様邸で軒天塗装と外壁塗装を行いました。軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で中塗と上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられ、お住まい全体がとても明るく感じます。
 外壁は同社のパーフェクトシーラーで下塗が完了しました。シーラーは窯業系外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 パーフェクトトップ ND-281 クチナシ色で中塗が完了し上塗が途中まで進捗しました。天気予報では曇り時々晴れの予報でしたが、通り雨が来てしまい作業を中断せざるを得なくなってしまいました。天候不良は塗装業者泣かせですが仕方が有りません。
 それにしてもクチナシ色はとても美しい色です。自己主張が有りますが上品な色彩です。
 毎日少しずつ作業が進み、それにつれてどんどんきれいになって行きます。仕上がりがとても楽しみです。
※ 6月21日と本日22日の作業内容をまとめました。