お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/25 (金)
上尾市、N様邸で外壁塗装が完了

上尾市、N様邸で外壁塗装が完了    上尾市、N様邸で外壁塗装が完了

 

 上尾市、N様邸で外壁塗装や破風・鼻隠、雨戸の塗装を行いました。相変わらず天候不良のため、なかなか工事が進みにくい状態ですが焦らずきちんと施工したいと思います。
 外壁はひび割れ補修や不良塗膜をケレンして落しててらシーラーで下塗を行いました。シーラーは窯業系外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 その後日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-372 ベージュで中塗と上塗が完了しました。塗装前の色に比べて上品な温かみの有る色彩へと変身しました。
 破風・鼻隠はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で上塗が完了しました。艶やかに輝きを取り戻しました。
 雨戸は吹付塗装を行い完了しました。吹付塗装は塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。波板が滑らからに輝きを取り戻しました。
※ 6月18日から昨日24日までの作業内容をまとめました。