お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/7/7 (水)
さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区、Y様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替がようやく完工しました。
 天候不良に悩まされ予定より1週間程長く掛かってしまいました。ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
 Y様邸は静かな環境の良い住宅地に建つ築23年のお住まいで、2回目の塗装工事です。
 Y様はシーベースをインターネットで探されたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在まで約5年位ずっとグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索するとトップページに表示され続けています。検索順位が上がる仕組みはよく分かりませんが、真面目に地道に堅実に仕事をしている事を評価してくれているのか、とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれた方は非常にラッキーだと思います。塗装業界は結構いい加減な業者も多く、中にはかなり適当な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いので優良な塗装業者を探すのは大変です。
 7月3日に残っていた下屋根の上塗と駄目拾いが完了し、昨日足場を撤去しました。足場が無くなると美しく塗り替えられたお住まいが姿を現しました。
 屋根はスレート瓦で棟板金の釘浮き補修やジョイント部分のシーリングを行いエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-146 モスグリーンで塗り替えました。とても美しい色彩です。
 これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。この塗料はさいたま市の補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 屋根上裏はケレンして傷んだ木部を落とし木部用下塗をし、破風・鼻隠と同じ塗料で塗装しました。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が有り雨水が侵入していましたので隙間をシーリングした後、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で塗り替えました。
 軒天も隙間を補修して日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で塗り替えました。真っ白く塗り替えられてお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-281 クチナシ色で塗り替えました。屋根のグリーン系と外壁のくちなし色はとても相性がいい組み合わせで、美しいコントラストです。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラント 外壁近似色で打替ました。
 まるで新築の様に美しく生まれ変わりました。大変有難うございました。
※ 7月3日から昨日6日までの作業内容をまとめました。