お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/7/17 (土)
さいたま市見沼区のY様邸で外壁塗装と木部の塗装

さいたま市見沼区のY様邸で外壁塗装と木部の塗装    さいたま市見沼区のY様邸で外壁塗装と木部の塗装

 

 さいたま市見沼区のY様邸で外壁塗装と木部の塗装を行っています。外壁はアイカ工業株式会社のジョリパット専用シーラーで下塗が完了しました。
 シーラーは外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 その後、ジョリパットの改修用塗料 ジョリパットフレッシュで中塗が途中まで進捗しました。外壁の西側は窓を無くして壁にしたため下地のパターンが微妙に違うため、そのまま塗装したのでは既存部分と新設部分の違いがかなりでてしまうため新設部分はジョリパットフレッシュを何層か重ねて、なるべく全体の統一感を出したいと思います。
 玄関の軒天も日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで上塗が完了しました。艶消し白色なので乱反射するためとても明るく感じます。
 車庫のシャッターは木製でした。外壁の雰囲気とマッチしていて、とても素敵です。この部分は大阪ガスケミカル株式会社のキシラデコール 暗い茶色で中塗まで進捗しました。
 キシラデコールは浸透性の防腐塗料なので木が腐りにくくなります。塗り潰しと異なり木目の雰囲気もそのまま生かされるのでしてもきれいです。明るい色彩ですと、現状の斑が目立ってしまうため暗い茶色で出来るだけ斑が目立たなくしようと思います。
 各所の乾きを待つため次回は来週火曜日20日から再開します。宜しくお願いします。
※ 7月15日から本日17日までの作業内容をまとめました。