お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/7/29 (木)
さいたま市北区のS様邸で外壁塗装は下塗が完了

さいたま市北区のS様邸で外壁塗装は下塗が完了   さいたま市北区のS様邸で外壁塗装は下塗が完了

 

 さいたま市北区のS様邸で塗装作業前に台風に備えてたたんでいたネットを張りました。今回の台風ではあまり風の影響は受けませんでしたが安全のために無駄な作業では有りません。
 外壁塗装は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗が、軒天塗装は中塗と上塗が完了しました。シーラーは外壁に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 軒天は雨もり染みで黒ずんでいましたが同社のケンエースGⅡ 艶消し白色で塗り替え、真っ白く輝いてお住まい全体がとても明るくなりました。
 台風は大分遠くに行ったのですが、その影響で天候が不安定です。午後から雨が降る可能性が有ったため無理をせず早めに切り上げる事にしました。
※ 7月28日と本日29日の作業内容をまとめました。