お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/7/29 (木)
さいたま市見沼区、Y様邸で外壁塗装の最終仕上げ

さいたま市見沼区、Y様邸で外壁塗装の最終仕上げ    さいたま市見沼区、Y様邸で外壁塗装の最終仕上げ

 

 さいたま市見沼区、Y様邸で外壁塗装の最終仕上げが完了しました。小さいバルコニーFRP(繊維強化プラスチック)防水部分はエアコン室外機を移動して残りの部分のトップコートが完了しました。ライトグレーに輝いてとてもきれいな仕上がりです。
 大きなベランダではデッキの復旧も完了しました。脱着しにくい構造でしたが元通りに取付が終わりました。
 駐車場の木製ロールシヤッターやポスト周りは大阪ガスケミカル株式会社のキシラデコール濃い茶色で防腐塗装の中塗と上塗が完了しました。施工前は部分的に色彩の剥がれが有りましたが斑なくきれいに仕上がりました。
 最後に各所の駄目拾いも完了しました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り徹底的に補修しました。
 いよいよ明日は足場の解体です。とても楽しみです。
※ 昨日7月28日の作業内容をまとめました。