お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/8/13 (金)
さいたま市北区、S様邸で屋根塗装や外壁塗装の工程が

さいたま市北区、S様邸で屋根塗装や外壁塗装の工程が完了    さいたま市北区、S様邸で屋根塗装や外壁塗装の工程が完了

 

 さいたま市北区、S様邸で屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替やバルコニー防水等の工程が完了しました。
 水切はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗が完了し、下屋根(1階の屋根)は大屋根(2階の屋根)と同様に同社のクールタイトシリコン 白色で上塗が完了しました。真っ白く塗り替えられて、とてもきれいなのにどこからも見えないのが残念です。
 下屋根塗装は外壁塗装やコーキング等の作業をする際に人が乗る事が有るため汚さぬ様に終盤に行います。
 バルコニーのFRP(繊維強化プラスチック)防水部分は目荒らしをして、プライマーを塗布し東日本塗料株式会社のAUコートでトップコートが完了しました。これは防塵塗料なので一般的なトップコートよりも丈夫で長持ちします。ライトグレーに塗り替えられた輝きでバルコニー内が明るくなりました。
 最後に駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料やコーキングの垂れや飛び跳ね、擦れ、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
 どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り徹底的に補修しました。
 いよいよ明後日は足場の解体です。とても楽しみです。
※ 8月8日から昨日12日までの作業内容をまとめました。