お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/18 (金)
迷いヒナ

    

 

 夕方、ベランダからやけに大きな声で鳴いている声が聞こえました。とても可愛らしいヒナ鳥でした。多分親鳥を呼んでいたのだと思いますが、いつまで経っても来ませんでした。

 30分位経ってもベランダから出て行かず動けずにいたのでそっと室内に連れて来て観察しました。幸い怪我は無い様で3m位なら室内を飛んでいましたが、長い距離は無理なのかも知れません。

 初めは怯えていたものの、色々と話しかけてやると安心したのか手を差し伸べても逃げずにいたので水やキャベツを与え、市役所や、動物保護団体等あちこちに連絡して、どうすれば良いのか伺いました。ところがどこでも「そのままにして下さい」と言われ困ってしまいました。

 ひなも大分落ち着いて元気になって来たので近所の人に相談し、そのお宅の葉が茂っている庭の大きな木に移してやりました。

 大きな鳴き声なので親鳥が戻って来るのを期待しました。翌日仕事から帰って近所の人に伺うと、ひなは飛んで行ったと聞きました。

 親鳥が迎えに来てくれたのかどうか分かりませんが元気になったのだなーと安心しました。と無事に育ってくれるように祈らずにはいられませんでした。