お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/8/29 (日)
さいたま市南区、N様の賃貸物件で屋根と外壁は共に中

さいたま市南区、N様の賃貸物件で屋根と外壁は共に中塗が完了    さいたま市南区、N様の賃貸物件で屋根と外壁は共に中塗が完了

 

 さいたま市南区、N様の賃貸物件で外壁塗装用の養生が完了し屋根塗装と外壁塗装は共に中塗が完了しました。
 屋根はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンCLR-108 アイビーブラウンで中塗を行いました。施工前は殆ど表面の撥水層が無くなって白茶けていましたが、きれいな色彩に変わりました。上塗が終わればいっそう輝いて来る筈です。
 外壁は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗が完了しました。屋根同様シーラーは基材に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 その後、同社のパーフェクトトップ/NⅮ-370 白色で中塗まで進捗しました。屋根の色との相性もとても良いので仕上がりが楽しみです。
 その他、下屋根(1階の屋根)の縦樋の下部にドリルで3カ所穴を開けました。地中の雨水桝がゴミで詰まっているらしく縦樋のジョイントから雨水が流れ出ていました。これを解消するには穴を掘って雨水桝を掃除するか、樋から洗浄ブラシや高圧水で洗浄、あるいは雨水の流入量を減らすしか有りません。
 これで雨水は約3から4割程度が直接地表に流れ、問題も解決すると思います。
※ 8月26日から昨日28日までの作業内容をまとめました。