お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/9/11 (土)
さいたま市北区、H様邸の屋根塗装と外壁塗装は上塗が

さいたま市北区、H様邸の屋根塗装と外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区、H様邸の屋根塗装と外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区、H様邸の屋根塗装と外壁塗装は天候不良に悩まされ続けながらも大屋根と外壁は上塗が完了しました。下屋根は未だ人が乗るため最後に行います。
 屋根塗装は大屋根、下屋根共エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-167ニューフォレスト(モスグリーン)で行っています。
 この製品は遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、脆くなりやすいスレート等、屋根材のダメージが軽減され建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれます。この塗料を使用するとさいたま市から補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 2階の破風・鼻隠も目荒らしをして同社のクリーンマイルドシリコン/濃い茶色で塗装が完了しました。くすんでいた破風・鼻隠も輝きを取り戻しました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ艶消し白色で塗り替えが完了しました。施工前は大分黒ずんでいましたが、真っ白に塗り替えられてお住まい全体が明るく感じます。
 外壁は何か所も塗膜剥離が見られました。この部分は接着不良の塗装膜だけでなく脆くなってしまった外壁もケレンして落して落としました。かなり状態は悪くボロボロになっていましたのでシーラーを何度が吸わせて固めてから同社のパーフェクトトップ/ND-011ライトグレーで中塗と上塗が完了しました。施工前とガラッと雰囲気が変わり、落ち着いたシックな色調に変身しました。
 その他、ベランダ庇の波板は交換するため撤去をしました。外壁塗装用の養生も一部解体が始まりました。ビニールの取れた所は窓の開閉も可能になりました。多少風通しも良くなったと思います。
※ 9月7日から本日11日までの作業内容をまとめました。