お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/9/20 (月)
さいたま市浦和区、N様の歯科医院で屋根塗装と外壁塗

さいたま市浦和区、N様の歯科医院で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄と下地処理    さいたま市浦和区、N様の歯科医院で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄と下地処理

 

 さいたま市浦和区、N様の歯科医院で屋根塗装と外壁塗装のための高圧洗浄と下地処理を行っています。
 丁度台風が来そうでしたので足場のネットを上の方はたたんだのですが結局影響は有りませんでした。取り越し苦労になってしまいましたが何より安全第一です。
 高圧洗浄はきれいにする事が目的ではありません。コケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。これから窓もビニールで覆ってしまうため鬱陶しくなりますが暫くご辛抱をお願いします。
 サッシ廻りの不良塗膜やバリが多かったのできれいにカットしました。不良の樋受金物も撤去しました。高圧洗浄の後は乾燥のためお休みして本日から再開しました。
 屋根や霧除、ボックス、手摺、笠木、鉄骨等は大分錆がでていたためケレンして清掃しました。ケレンというのはサンドペーパーやナイロンタワシで表面を擦り、不良部分を除去する事です。錆の酷い箇所はもしかするとケレンした際に穴が空いてしまう可能性が有ります。この場合は金属テープで補修します。
 そのまま塗装してしまうと1年もしないうちに錆が出てしまう事が有るため溶剤系の錆止め塗装を行い完了しました。屋根は釘浮きも有ったためハンマーで叩いて補修しました。
 窓の木枠も大分痛みが激しかったたためケレンして削り取り、木部専用シーラーで下塗が完了しました。
 その他、看板外しや養生は途中まで進捗しました。今週は天気が良さそうです。天気が良いとホッとします。まずは順調にスタートしました。
※ 9月16日から本日20日までの作業内容をまとめました。