お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/1 (月)
さいたま市緑区のH様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市緑区のH様邸で外壁塗装は上塗が完了    さいたま市緑区のH様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市緑区のH様邸で外壁塗装、塀塗装共に上塗が完了しました。10月27日に高圧洗浄が完了しました。高圧洗浄は、きれいにすると言うよりもコケや痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。しっかりとコケや不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。
 塗装用の養生も完了です。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。折角貼っても塗装後に剥がしてしまうので無駄な作業の様にも、また簡単な様にも見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 外壁サイディングは塗装の前に何か所も色彩の補修を行いました。透明な塗料で塗装するので、下地の色がそのまま出ます。塗膜が剥離している部分や変色の著しい箇所は事前に似たような色を作って着色しておかないと仕上がりが美しくならないからです。
 軒天は、外壁との隙間を埋めてから日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で中塗と上塗を行いました。黒ずんでいた軒天が真っ白く生まれ変わってお住まい全体が明るくなりました。 
 外壁塗装は同社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。元のデザインや模様がの雰囲気が美しく蘇りました。。
 塀塗装は同社のパーフェクトシーラーで下塗し、パーフェクトトップ ND-342 濃いめの茶系ベージュで中塗と上塗が完了しました。
 順調に進捗しています。
※ 10月27日から29日までの作業内容をまとめました。