お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/11/20 (土)
さいたま市大宮区、M様で外壁塗装が完了

さいたま市大宮区、M様で外壁塗装が完了    さいたま市大宮区、M様で外壁塗装が完了

 

 さいたま市大宮区のM様で外壁塗装の他、付帯部分の塗装も終わりました。外壁や鼻隠の塗装はアイカ工業株式会社のジョリパット T-2403ライトグレーを使用しました。塗装出来ない玄関周りのタイル部分と似た色調なので違和感のない仕上がりです。真っ白な軒天とのコントラストも上品で美しくなりました。
 塀の爆裂部分は鉄筋をケレンして錆止め塗装の後に軽量モルタルで補修しました。その後外壁と同じ塗料で仕上げたため一体感が有って落ち着いた雰囲気になりました。
 ベランダ笠木はこれよりもやや暗い色のエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで仕上げました。
 戸袋や雨戸、換気フード、霧除、下屋根の雨押板金はケレンして錆止め塗装後に同じ塗料の濃い茶色で塗り替えられて輝きを取り戻しました。
 木製の窓枠はケレン後に木部用シーラーを使用してクリーンマイルドシリコン 濃い茶色で塗り替えました。
 門扉や裏側の鉄扉もケレンして錆止め塗装後にクリーンマイルドシリコン 黒色で塗り替えました。
 ベランダドレンカバーの塗装や鳥避け網の復旧も完了し、駐輪場のフレームはクリーンマイルドシリコン 白に近いライトグレーで上塗が完了です。
 その他、エアコンホーステープの上巻も終わり、背の高さから上の部分の駄目拾いも完了しました。
※ 11月15日から19日までの塗装作業内容をまとめました。